古代蓮の里の公園に行ってきました!

7月の大型台風が去った次の日(36度になった猛暑日)に、埼玉県行田市にある古代蓮の里にお弁当を持って家族で行ってきました。場所はこちらです。

公園があり子どもと遊んできました。ローラーすべり台があったり、遊具があったりして喜んで遊んでいました。公園は管理が行き届いて、芝生あり、とてもきれいです。

公園にお母さんと一緒に来ていた女の子と友達になり、一緒に滑ったり、シャボン玉を追いかけたりして遊びました。

普段は駐車料金は無料なのですが、蓮の花のこの時期は500円かかりました。蓮の花も一通り見てきましたが、とても数が多く見ごたえがありました。蓮の花の池に通路があり、覆いかぶさるようにして咲いています。子ども目線から見るとちょっとした冒険感覚ですね。

蓮

蓮とタワー

売店もありました。少し早目の時間で閉店しますが、名産品なども売っています。売店では、甘酒アイス、きな粉アイス、子どものスーパーボール、パンを買いました。アイスは外で蓮の花を見ながら食べました。味は本当にそのままの味です。初めて食べましたが、とてもおいしかったです。子どもたちはそのころには寝てしまい、妻と二人で分け合いました。

きな粉アイスと甘酒アイス

おむつ交換は古代蓮の里会館の建物の中のトイレにベビーベッドがあり、そこを使わせていただきました。会館内は、駐車券を見せると入館料が半額になります。おむつ交換だけのためだったので、受付の方に行ってトイレだけお借りしました。

16時ころに公園を後にしましたが、係りの方は引き上げていませんでした。公園のサイトを見ると、午後2時以降は駐車料金が無料になるようです。

蓮も見ごたえがありますが、今度は機会があればタワーも登ってみたいと思います。また、桜もあるので、咲くころにお弁当を持ってシートを広げて食べるのもおすすめです。子どもはこの公園をとっても気に入っています。

帰りの車では、子どもたちは気持ちよさそうにねんねしていました。

帰ってから、アイスの話題になったら

アイス食べてない~!

と、言っていました。よく覚えていたね・・・寝ちゃってたんだよ。。。

子どもにっては遊びもお仕事、お疲れ様でした。