GMOとくとくBB WiMAX「究極割」を解約しました

GMOとくとくBB WiMAX「究極割」を2014年10月から契約していましたが、解約することにしました。

仕事で都内へ行くときは電車の中でも快適に通信できていましたが、自宅近辺では電波が悪くほぼ使えませんでした。また、割引期間も終了し、月額430円→3,878円になりましたので、解約する運びとなりました。

WEBでの解約方法です。

  1. BBナビへアクセスし、ログインします。
  2. メニューの「サービス・オプションの削除・解約」をクリックします。
    サービス・オプションの削除・解約
  3. 画面下部に「解約」ボタンをクリックします。
    解約ボタン
  4. 同意事項にチェックを入れて、「解約」ボタンをクリックします。
    解約
  5. ご解約のお申し込みを受け付けました。」と表示されます。月末までは契約が続くようです。
    ご解約のお申し込みを受け付けました。
  6. メニューの「サービス・オプションの削除・解約」をクリックしてみると、「解約」ボタンが「キャンセル」ボタンに代わっています。
    キャンセルボタン
  7. 契約時に設定したメールアドレスにも「[GMO とくとく BB] 解約申請受付のお知らせ 」の件名のメールが届きます。

いつもGMOとくとくBBをご利用いただき、まことにありがとうございます。GMOとくとくBBの解約申請を受け付けましたのでお知らせいたします。

──────────────────────────────
■ご解約予定日:2015-10-31
──────────────────────────────

 

今後は、格安SIMもいろいろなサービスが増えてきて選択肢も広がりましたので、検討してみようと思います。