コストコのビジネスメンバーになりました

img331

以前は、コストコのゴールドスター会員でしたが、せっかくフリーランスで仕事をしているので、このたびビジネスメンバーに変更しました。家族カードも1枚作ることができました。

コストコのビジネスメンバーになるには、名刺を提出し、メールアドレスも記入が必須です。

ビジネスメンバーになると、年会費が3,500円(税抜)と一般会員の4,000円(税抜)より500円安くなります。自営であればぜひビジネスメンバーがよいですね。

用意した名刺とメールアドレスで簡単に会員になれました。以前もっていたゴールドスター会員の番号ではなく、新規に発行されるため番号が変わりますが、前の会員番号は履歴に残るようなので、何を買ったかたどることはできるようです。これまで買ったものが保障されるか心配だったので、前のカードの情報が残ると聞いて安心しました。

コストコでは、クレジットカードはコストコ提携のマスターカードが使えますが、私はセゾンのアメックスを作っていきました。


コストコのサイトを見ても

どのアメックス提携クレジットカードでも使用可能

と記載されています。

コストコ年会費の支払いももちろん、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードで可能です。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは、アメックスの中でも年会費が抑えられるのがうれしいですね。